会社のニュースレター

威鋁第三回親子イベント

8月22日

 威鋁は第三回親子イベントを開催しました。土曜日の朝早々に、可愛いお子さんたちと彼らの親を迎えました。威鋁家族は自家の活気溢れる子供を連れて楽しそうに今回の親子イベントに出席しました。



 

陶会長からの心得

 イベント中、まず威鋁鋁業の陶取締会長より、「幸せは自分で作られるもの」をテーマに、現場の保護者と子供に向けて育児と、家庭関係の調和的交流方法などについてシェアしました。




 

 「子供の成長には、単なる命令ではなく、両親の指導と励ましが必要です。子供がサッカーが好きなら、サッカー試合の観戦に付き合ってあげて、子供と一緒にサッカーの世界を勉強します。子供が普段運動量が少ないなら 、子供と一緒に計画を立てて、1日1時間運動させます。こうして、子供たちは1日の勉強を終えてから、筋肉や骨を鍛えて体格を強化することができます…」と陶会長は言いました。




陶会長は子供たちと親切にコミュニケーションを取り、親が子供たちの話をもっと聞き、友達のように話し合い、子供たちが自分の趣味を見つけて取り組むことを支持するよう望んでいます。陶会長の話よりそれは彼らの成長にとって重要な意味を持っていることです。








セルフサービスのティーブレイク




親子ゲーム


 









大きな手で小さな手を握り、一緒に楽しもうGO GO GO!。「石を触って川を渡る」、「二人三脚」などのゲームを通じて、子供たちはゲームで両親やチームメイトと団結して協力し、チームと協力の意識を向上させました。




親子詩歌不織布DIY







 

親子DIYを通じて、親子の時間の質を高め、親子関係を改善することを目指します。また、その過程で子供たちの集中力を育みます。さまざまなツールや方法を模索するとき、子供達は非常に集中するので、将来の学習への集中力を高め、心をこめて一つのことに取り組む能力を培うことができます。



イベントの最後、ゲームに参加するすべての子供に賞品が配布されました。



 

「大きな手で小さな手を握り、一緒に楽しもうGO GO GO!」第三回「威鋁ベービー到来」親子イベントが円満で終わりました。今回の親子イベントを通して、両親と子供たちは共に暖かくて幸せな週末を過ごしました。また、家族の一人一人が威鋁社員の仕事をより理解し、支援し、励ますようになり、同時に威鋁社員と家族にとって貴重な思い出として残りました。

最後に、威鋁の皆様に感謝します。威鋁の継続的な進歩をもたらしたのは、貴方の努力です。

ご家族の皆様の黙々としたご支援とご理解に感謝いたします。お陰様で、威鋁社員は心をこめて仕事を遂行することができます。

お子さんの皆様に感謝します。その笑顔は威鋁社員の前向きな行動の源です!




 


2020-11-23 リターン