会社のニュースレター

法律学堂 | <民法典>法律宣伝講座

イベントは「講座+双方向コミュニケーション」という形で行います。イベントにおいて広東華南弁護士事務所の李英姿弁護士は我が社の経営管理者及び現場作業者のために民法典という特別講座を開き、民法典を実施する意義、法律条項の仕組み、ハイライトポイント・重点などの内容について解説を行いました。ホット時事、注目のニュース、典型的事例を通じて、図と文章がびっしり、みんなの民法典に対する理解を深め、みんなから非常に良い評判を頂いております。




その後、江海区司法局は法律コンサルティングのインタラクションな部分を組織し、民法典、コミュニティ矯正法及び暴力団追放などの内容をテーマとする重点的に用意し、企業の従業員を賞が当たる知識問答に参加するよう招待し、従業員達に関係法律の常識を分かりやすく説明し、その場で法律を普及しました。



また、李英姿はその場でイベントを参加した従業員のために疑問に答え迷いを解き、彼らを法律手段で自分の合法的権益をどう守るかを指導し、法律普及スタッフは威鋁社員に『民法典のこれらのハイライトポイントはすぐ分かる』との宣伝資料を配りました。







民法典は「社会生活の百科事典」と呼ばれ、新生中国初の法典として命名された法律で、法律体系の中で基礎的地位にあり、民事権利の宣言書と保障書です。


民法典は国民の利益主張に十分に関心を払い、国民の権益を保障することを出発点として、時代の発展、大衆の需要、経済社会のホットスポット・難点問題を答え、国家統治体系・統治能力の現代化の推進に対して大きな意義があります。




END
2020-07-10 リターン